備忘録~ギルド物語

ギルド物語2 神々クリアに向けて

クラマ転職

特に目的もなくダラダラ回してましたが 何か強化したいなと思って 1軍のクラマを剣→忍に転職させてみました。 手数的にどうかなと思っておりましたが、私の環境では圧倒的に踏破できる所増えました。 トレハン用にネコマタを忍Mで入れていたので、忍者はいい…

レオン

ロードレオンが200になったので装備見直して伝説バベルへ。 強いとは聞いてましたが本当に強いですね。 2PT目の伝説バベル制覇ができました。 レオンは超レアの称号の高い剣に宝石入れて回復伸ばしました。 セッタはとりあえず攻撃能力諦めて完全に僧侶とし…

やっと

バベル41Fで回していたレオンとセッタがようやく200になりそう。 色々ためしてみたいところです。

伝説大蛇の洞窟

伝説のヤマタノオロチ初討伐 メインのトレハンPTが何度行っても負けるので キリン(戦修)クラマ(剣侍)ネコマタ(忍M)リリーナ(盗M)エルフ(僧賢) マリー(狩M) 三列目のネコマタをサイキックに変えて5列目へ ドロップ倍率190倍ちょっとから150倍位ま…

進捗

2週目進捗状況(神々の宴) クリアした所 霧の森 → 恐ろしい 帝都特攻 → 宿った 竜と悪魔の戦場 → 伝説 海底神殿 → 伝説 大蛇の洞窟 → 宿った 鳥居 → 伝説 竜の巣 → 宿った トレハンPTで回せるのが上記までです。 近々大蛇の洞窟に挑戦予定。 その他 最終戦 …

修正と考察

昨日のですが、戦士のアイテム+1を忘れてたので修正。 前職戦士のほうが圧倒的に強いっぽいですね。 さて、なんとなく作り直したのを実戦投入してみた所、 踏破階数は変わりませんでした。 1~2ターン目で割と皆さんバフ3種と僧侶魔法ばかりで魔法攻撃して…

魔法使い考察

伝説バベル用魔法使い考察 幸福なる黒狼の剣士とニュークリア特化のダークエルフ魔法使い組ませてみたら、伝説バベル39Fまで割と安定して帰ってくるので、魔法使い強いんじゃないかと思って色々比較。 ダークエルフで作ったのは、魔力吸収を群れ追うものでカ…

海底神殿

2週目で伝説海底神殿初クリア キリングマシーンの攻撃を何故か連続で避けていて不思議だと思ったら 神獣の加護が効いていたようです。侍相手だとすごい使えますね・・・ ちょっとラッキー感の強い勝利でした。マリー働きすぎだし 安定ほしければやはり僧侶…

2周目クリア

とりあえず、2周目終わったので勘違いしていたことなど 2週目クリア特典の称号2倍、掘り出し物半額は2週目をクリアした時点でつく。 最初三週目に挑むときの特典だと思っていたので・・・・ 魔性さえ抜ければラビチケ収支もある程度満足行くものになると思わ…

海底神殿

手記を集めて海底神殿行ってみました。 宿ったまではクリア。 伝説キリングマシーンが凶悪過ぎますね・・・ ログ見たら宿ったもラッキーな抜け方してました。 カクバズーカと嵐神の心臓は二週目以降に回そうかな・・・ 青い破片と嵐神の眼が一定数集まったら…

ver7.0

11ヶ月ほど放置してました。 伝説帝都抜いたところで満足してましたがアップデートが来たので再開。 シナリオは一応クリア。 7章はブレスが痛いところがちらほら 伝説バベルが49階になっていたのでPT組み直して強引に抜きました。 戦力的にトレハンしながら…

伝説タケミカヅチその2

霧の森は置いといて メインPTによるタケミカヅチ狩です。 勝率は6~7割位なのですが 敗因はある程度ターンが進んだ時の通常攻撃2連発。 物理結界が欲しかったので、気休めですが 戦士を 巨戦M→ドワ戦Mに変更してみました。 3ターン目以降、2ターンに一度物理…

伝説キングドラゴンその2

僧侶の装備をいじった結果 下記のようになりました。 大きく変わったのは 昨日と比べて HP 21794 → 37434 攻撃に強い 16% → 9% ブレスに強い 43% → 26% と、耐久多めにとってあります。 殴られても割りと大丈夫。 よく見たら、待機攻撃持ってなかったの…

霧の森ではなくて

霧の森に行くはずだったのですが、 霧の森攻略予定PTは 何故か伝説キンドラ回してます。 良称号の龍王の杖と★神秘の剣と金竜の鱗が欲しくてトレハン中です。 宿った位はたまに出ますが伝説以降はなかなか・・・ 龍王の剣に関しては、継承出来るのでどうでも…

ミサンガ終

ミサンガ集めがようやく終了しました。 1つサキュバスが足りないので、久々に呂布に会いに行ってきます。 でるでるとウェディングドレス 劇的にラビチケの収支が改善しました。 次は霧の森かなあ・・・ ただ、タケミカヅチPTは動かすの面倒なので他のPTで攻…

タワシ

よく2chで見るタワシさん。 昨日ようやくタワーシールドの事だと気がついたわけで・・・ 必殺-2.0% 回避100 [4/5]ブレスに強い パラディンシールドから継承できるのが美味しいんですね。 とりあえず、恐ろしいまでなら割りと簡単に継承出来るので作ってパ…

伝説タケミカヅチ

最終的に下記のPTでクリア 1 巨戦M 2 エンキ 3 レオン 4 ノーム賢僧(天使) 5 サキュ僧M 6 リリーナ盗M 帝都に比べると、手持ち装備が物を言うけど PTの構成自体は適当でなんとかなるような感じでした。 気をつける点は、4,5列目の僧侶が一緒に死…

チュートリアルクリア

でるでる7つ目が出たので、伝説帝都はとりあえず終わり。 PT解体して、タケミカヅチの攻略に移りはじめました。 ラビチケの残りが30台ってのが絶望的な気分になります。 他を動かすのが面倒だったのですごい適当にPT組んで向かわせた結果 普通に負けました。…

6つめ

残り1つとなりました。 ファウスト運用前提ならもう終わりでもいいけど、とりあえず取っておこうかと。 チュートリアル終了後の目標 ①伝説神々制覇 ②バベル攻略可能PT目を増やす ③ミサンガ集め ②は現状でも出来るので並行してやる。 キリン戦(修) クラマ…

4つ目まで出ました

基本同じように回してるだけです。 とりあえず4つ目出ました。 今週中に終わるといいなあ・・・ ラビチケの収支が大分改善してきましたが、毎回だと流石にサクサクなくなるので 50を切ったら150回復するまで帝都特攻組をバベルに送り込んでます。

2つめ

なんとか2つめが出ました。後5つだけど チケット100切ってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 伝説帝都PTですが、チケット回収のために バベル送ると結構40~41Fで返されます。 死なないけれども倒せない事が多いようです。 忍剣戦の順に配置すると多少殲滅上がっ…

1つ目出た

やっとでるでる一個出ました。 エルフ賢の耐久少し削って入れたら、レア拾ってくる個数が少し増えた気がする。 主にフォースピラーが・・・ 高潔も何体か出たのでまた実験して見る予定。 今週中にでるでる集め終わらせたいところです。 終わったらドレスをPT…

だいたい安定

その後微調整して大体安定しました。 死ぬケースは8~9ターン目で3列目のダ剣に覚醒ブースト魔剣術が多分初撃とかで飛んで行くとき位。ファリア鈍足つけてなんとかなるものなのかまた検証してみようと思います。 ラビチケは800→280まで減少 まだ一つも出ない…

キュアの駒が足りないのと、反射回復が欲しくて結局 1吸戦M捨 2吸忍戦古 3ダ剣戦傭 4高潔君ロ 5ファリア僧 6エルフ賢僧天 という何処かでみたPTに変更。 7~8割は抜けるけどたまに落ちます。 アイテムでるでるは落ちません。 2回死んだので死因分析…

微調整の結果、とりあえず抜けました。高潔はまだレベリング中。 今日は1戦1勝。 9ターン撃破でした。 ログを確認した所、勝因は 7ターン目でダ剣の毒の刃→殺意と吸忍の必殺連撃→格闘戦が入って敵が半壊。 復活させてもう少し回してみます。 とりあえず1…

伝説帝都安定に向けて

伝説帝都所感1 現状のPT 某ブログを参考に組んでみたPTが下記。 1 吸戦M捨 2 吸忍戦古 3 ダ剣戦傭 4 ファリア僧 5 リリーナ盗M 6 ヘリウス賢 上記で大体2割前後の勝率。 勝利時はターン数が10くらい。 負けるときは5~6ターンで落ちるので敗因を見る…

進行状況

進行状況の確認 神々の宴 霧の森 宿ったまで ファミリアの町 宿ったまで 帝都特攻 伝説まで(勝率2~3割) 森の地下 魔性まで 鳥居 宿ったまで 他は大体終わってる。 バベルは1軍のみ42階まで ずーっと伝バベ回してましたが他ゲーに飽きて戻ってきたので と…