備忘録~ギルド物語

ギルド物語2 神々クリアに向けて

2017-01-01から1年間の記事一覧

レオン

ロードレオンが200になったので装備見直して伝説バベルへ。 強いとは聞いてましたが本当に強いですね。 2PT目の伝説バベル制覇ができました。 レオンは超レアの称号の高い剣に宝石入れて回復伸ばしました。 セッタはとりあえず攻撃能力諦めて完全に僧侶とし…

やっと

バベル41Fで回していたレオンとセッタがようやく200になりそう。 色々ためしてみたいところです。

伝説大蛇の洞窟

伝説のヤマタノオロチ初討伐 メインのトレハンPTが何度行っても負けるので キリン(戦修)クラマ(剣侍)ネコマタ(忍M)リリーナ(盗M)エルフ(僧賢) マリー(狩M) 三列目のネコマタをサイキックに変えて5列目へ ドロップ倍率190倍ちょっとから150倍位ま…

進捗

2週目進捗状況(神々の宴) クリアした所 霧の森 → 恐ろしい 帝都特攻 → 宿った 竜と悪魔の戦場 → 伝説 海底神殿 → 伝説 大蛇の洞窟 → 宿った 鳥居 → 伝説 竜の巣 → 宿った トレハンPTで回せるのが上記までです。 近々大蛇の洞窟に挑戦予定。 その他 最終戦 …

修正と考察

昨日のですが、戦士のアイテム+1を忘れてたので修正。 前職戦士のほうが圧倒的に強いっぽいですね。 さて、なんとなく作り直したのを実戦投入してみた所、 踏破階数は変わりませんでした。 1~2ターン目で割と皆さんバフ3種と僧侶魔法ばかりで魔法攻撃して…

魔法使い考察

伝説バベル用魔法使い考察 幸福なる黒狼の剣士とニュークリア特化のダークエルフ魔法使い組ませてみたら、伝説バベル39Fまで割と安定して帰ってくるので、魔法使い強いんじゃないかと思って色々比較。 ダークエルフで作ったのは、魔力吸収を群れ追うものでカ…

海底神殿

2週目で伝説海底神殿初クリア キリングマシーンの攻撃を何故か連続で避けていて不思議だと思ったら 神獣の加護が効いていたようです。侍相手だとすごい使えますね・・・ ちょっとラッキー感の強い勝利でした。マリー働きすぎだし 安定ほしければやはり僧侶…

2周目クリア

とりあえず、2周目終わったので勘違いしていたことなど 2週目クリア特典の称号2倍、掘り出し物半額は2週目をクリアした時点でつく。 最初三週目に挑むときの特典だと思っていたので・・・・ 魔性さえ抜ければラビチケ収支もある程度満足行くものになると思わ…

海底神殿

手記を集めて海底神殿行ってみました。 宿ったまではクリア。 伝説キリングマシーンが凶悪過ぎますね・・・ ログ見たら宿ったもラッキーな抜け方してました。 カクバズーカと嵐神の心臓は二週目以降に回そうかな・・・ 青い破片と嵐神の眼が一定数集まったら…

ver7.0

11ヶ月ほど放置してました。 伝説帝都抜いたところで満足してましたがアップデートが来たので再開。 シナリオは一応クリア。 7章はブレスが痛いところがちらほら 伝説バベルが49階になっていたのでPT組み直して強引に抜きました。 戦力的にトレハンしながら…