備忘録~ギルド物語

ギルド物語2 神々クリアに向けて

進捗

2週目進捗状況(神々の宴)

クリアした所

 

霧の森 → 恐ろしい

帝都特攻 → 宿った

竜と悪魔の戦場 → 伝説

海底神殿 → 伝説

大蛇の洞窟 → 宿った

鳥居 → 伝説

竜の巣 → 宿った

 

トレハンPTで回せるのが上記までです。

近々大蛇の洞窟に挑戦予定。

 

その他

 

終戦 パズズ討伐戦 → 伝説

 

それぞれのPT近況(カッコ内はメイン、サブアタッカー)

1 伝バベ38F回し(レオン)

2 恐ろしいノーム領 金策、育成(ピグ聖忍)

3 メインPT 神魔巡り+伝バベ 踏破(クラマ剣マリー狩)

4 伝バベ 39F回し(エンキ剣侍)

5 伝バベ 39F回し(ベロ剣M+イザナミ

6 育成用恐ろしいクロノス(キリン忍聖)

7 伝バベ42F回し(幸福黒狼+サイキック魔戦)

 

魔法使いを採用してから1週間(それまで完全脳筋でした)

バベル28Fとかで燻っていたPTがほとんど38Fまでは行けるようになりました。

結界の割り方だけ調整すればOK

超レアだらけのエンキのPTがケルベロスと同じ階ってのが超レアつぎ込んでる割に納得いきませんがまあいいや。

後、最大の欠点が君主の席がなくなる所。

ニュークリア特化は装備入手難易度は高めですが、伝説鳥居(建御雷神剣)、伝説海底神殿(カクバズーカ)は両方僧侶の枚数増やしてソロモンつければ割となんとかなりそうなダンジョン。

伝説大蛇の洞窟(国崩しの宝珠)は抜いてないので知りません。(1.2倍諦めれば失われた知識でカバー可)

敵の僧侶としては、ハイプリーストは得意ですがダークプリンセスは苦手

必殺魔法でこれだと厳しいかなと。伝説帝都をお手軽に抜ける方法無いかな~

 

 

f:id:erdart:20171218114111j:plain

f:id:erdart:20171218114117j:plain