備忘録~ギルド物語

ギルド物語2 神々クリアに向けて

6つめ

残り1つとなりました。

ファウスト運用前提ならもう終わりでもいいけど、とりあえず取っておこうかと。

 

チュートリアル終了後の目標

①伝説神々制覇

②バベル攻略可能PT目を増やす

③ミサンガ集め

 

②は現状でも出来るので並行してやる。

キリン戦(修)

クラマ君(侍)

ネコマタ忍M

リリーナ盗賊M

ノーム僧(賢)

マリー狩M

上記のトレハンPT

現状38F回ししてますが、これを踏破させたい。

39Fはたまに抜けるけど、40でほぼ負ける。

まずは39F安定させたいですねということで

 

39Fから考えると

インペリアルガード×2 アークエンジェル×2 グレーターデーモン×2 聖騎士リチャード×1 ジェスタ×1 ハイプリースト×2

wikiより

 

伝説インペリアルガード 人型

HP 417,752

攻撃 9625+465 威力5.9倍

命中 4125 4回

防御 9625【耐性16%】

(1/4)クリティカルガード

【戦術】大盾

【弱点】貫通に弱い

物理結界1~3

体当たり

 

当たる相手によって地味に痛い攻撃ととにかく固い。

大盾うざい。

クラマの追加攻撃で削るのがいいのかな。

結界3割るまで我慢出来る耐久が大事な気がします。

 

アークエンジェル 神魔

HP 289,190

魔法威力【2.0倍】サンダーボルト【2.0倍】

全体回復100%

祈り

 

特に感想のない相手。上記PT構成ならリリーナが結界張りまくる予定なので普通にやってればいいかなと。

 

グレーターデーモン 神魔

HP 440,440

防御 6600 耐性32%

攻撃 7700 7.0倍

魔力 8800 7.2倍

 

覚醒必殺ブースト魔剣術出されるとどーしようもないイメージ。

混乱対策後の伝説帝都での死因TOP。

魔法はリリーナがなんとかしてくれるとして、

やっぱり魔剣術が怖い相手。なるべく早く倒したい。

 

リチャード 人

HP 243,815

攻撃 4950+1526 6.4倍

命中 13750% 16回

防御 7700 耐性36%

パリィ +30%

魔法支援 1.5倍

激闘 +2%

ゾーン

だんだん強くなっていく人、レオンの上位互換?

追加と高い命中精度が割りと嫌

 

ジェスター 人

HP 5596

回避 27497%

防御 27497

耐性 

眠り攻撃 

誘う踊り

ダンスカーニバル

貫通に非常に弱い

 

防御高め

貫通で倒して下さい。クラマにおまかせ。

ダンスカーニバルのおかげで、お互いに不安定化

 

ハイプリースト 人

HP 85,002

速度14

救出役

ダンスカーニバルに救出を邪魔される救出役。

 

踊らなくても、クラマかマリーに鈍足待機つければ終わるのかな?

 

まとめ

相手は人と神魔

クラマとマリーは特攻2.4倍にする。

クラマの追加は高めに 120くらい?

マリーは先制攻撃持ちなので、クラマを鈍足にする。

デーモンが覚醒ブースト魔剣術打ってこないことを祈る。

 

問題は40Fなので、39Fとかゴリ押し出来なきゃまずいんだけどとりあえずやってみます。